24なホイール洗浄

更新日 2007.09.01

 〜 24なホイール洗浄の紹介 〜

 24な洗車は2週間に1回くらいのペースで洗車しています。
 しかしながら、ホイールの汚れはすさまじい!



 拡大するとコチラ



 この写真で洗車後約2週間だ。普通に通勤してるだけなのに・・・
 しかもストリート用のパッド(エンドレス S-sport)なのに・・・
 じゃあノーマルとか、エンドレスでもM-sportにすればってのはオイトイテ
 汚れるならキレイにしたらいいじゃないってノリで洗っちゃいます。




 じゃ〜ん“パープルマジック”
 鉄粉に反応して液が紫色になっちゃう奴、
 たぶんこの紫で汚れを魔法のように落とす?代物です。
 最近24の近所ではコーティング成分の入っていないもの(旧製品になっちゃうのかな?)
 が安く売っているので得した気分で購入しちゃいます。

 まずはお約束で、ホイールに水をたらふくかけた後でシュッシュと適量スプレーしちゃいます。
 しかしこいつはブレーキにかかったり、バランスウエイトにかかると具合わるいみたいなんで、
 ガラにもなく、いつも少なめ、ひかえめにつけちゃいます。




 するとこんなかんじ〜
 気持ち悪くなっちゃいます。
 しかもこいつの匂いも強烈!!
 あきらかに地球にも悪そう?(間違えてたらゴメンなさい)
 しかし、キレイになりそうな予感は1000%over!です。




 ちなみに付属でこれだけでも100均で売れそうなブラシがついています。
 しかし、貧乏性な24はどっかでひろってきたようなスポンジで普通に洗っちゃいます。
 (上の写真はもちろんどっかでひろってきたようなスポンジです。)

 あらかたキレイになったら、再び水をたらふくかけちゃいます。
 ホイールの奥のほうまでしっかりとかけちゃいます。
 すると〜
 





 まあこんな感じですね〜
 たまにスポット的にもう一度繰り返すこともありますが、
 テキトウ好きな24は気にしないでボディー洗車へ進んじゃいます!!


 


Powered by 24




メインコンテンツ達





上部のボタンよりほかのページもご覧下さい。



ついでにいつでもぐぐれるように
グーグルへの別窓も用意しちゃいました。
Google

上手に捕まえてくださいね。


ついでにTopazはいろいろな日本代表を応援しています。

がんばれNIPPON!!

以下スポンサーさまの広告となります。


inserted by FC2 system